ブログを始めた

最初に書いておかねばいけないと思うので書くが、

テストを兼ねているので中身はない。

 

暇な時間に皆さんは何をしているだろうか。

私は中身を問わずあーだこーだ考えることが好きで、かつ考えるだけで割と満足してしまうタイプである。

昔はTwitterに覚えていることを適当にツイートしていたが、この年になって本当に意味のない、しかも面白くもないものをツイートするのもはばかられる。

(だだスベリしているものもたくさんあるが、あれは本人が面白いと思っているからセーフ?・・・セーフなのだ)

一方でせっかく30分とかを使って考えたことを忘れてしまうのももったいなく感じ、備忘の手段として開設した次第である。

あとは文章の練習。これが本当に苦手。

 

話は変わるが、飲み会はお好きだろうか。

私は令和の価値観から乖離するものの、これがまた大好きで基本的にスケジュールが空いていれば断ったことがないと思う。

おいしいものを飲んだり食べたりすることが好きということが大部分を占めるが、やはり飲んでいるときにしか聞けない話というものがあってそれを楽しみに行く部分もある。

お酒を飲む飲まないというよりも、人がたくさんいる場所や、ファミレスではなく午前3時のバーだったりしかできない話というものがどこかにあって、それが好き。

私がブログという媒体がちょっと好きなのはブログは同様の栄養を摂取できる場所だと思っている点である。その人の考え方がわかるといえばいいのだろうか。非常に面白い。

知り合いがブログを書いているのを見るとわくわくしながらつい見に行ってしまう。

(最近、飲むこともなくなって昔の知り合いの話をつぶやきでしか分からなくなると少し寂しい気持ちにもなる。)

 

何が言いたいかというと、飲み屋のおっさんがなんかしゃべってるなという気持ちでみてくれるとうれしいな、ということ。